今回ご依頼の頂きましたのは倉敷市にお住いの男性の方からでした。
1ルームマンション3階部分のお部屋でした。
1部屋(バス・トイレ)しかないのと、非常にひどい状態ではありませんでしたので
作業員は2名で作業させて頂きました。
1名が室内で梱包を行い、(
エレベータが付いていましたので)搬出は1名でOKです。
部屋の中は雑誌類、ペットボトル、例によってコンビニのお弁当空箱などが散乱しています。
服類も散乱していますが、それほど多くはありません。
20160320-1
玄関入り口からゴミが膝の辺りまで堆積しています。ここの部分は服類が多いのと
あまり踏んで歩いていなかったようで物量は見たままの量でした。
部屋の中は一部ゴミ袋に入っていたものの、ほとんどはそのまま投げ捨てていた感じです。
部屋全体に散乱していますが、こちらも一部しか踏んで歩いてい無いようで、
多くは押しつぶされていませんでした。
弊社の感覚では、レベル1から2ぐらいのごみ部屋と言う感じです。
作業時間はバス・トイレ・キッチンの清掃も含めて3時間半程度で終了しました。
20160320-2
今回は引っ越しされるようで、冷蔵庫やテレビ、洗濯機などは備え付けらしく
撤去の対象にはなりませんでしたので家電リサイクル費用は必要ありませんでした。
作業後はこんな感じに綺麗になりましたので、そのまま退去手続きが出来そうです。