岡山のごみ屋敷片付けはサンライフクリーン岡山へ。ごみ屋敷・ごみ部屋のお悩みは秘密厳守で即日一挙解決できます。岡山、倉敷から岡山県全域までごみ屋敷、家の片づけは今すぐご相談ください。

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

良くある質問と回答

Q お願いしたい部屋がひどい状況なのですが大丈夫でしょうか?

A ご安心ください。見積もりや作業にお伺いするスタッフは数々の現場に携わってきたプロ集団です。どのような状況でも最善の方法で的確な作業を行います。ご近所のご迷惑にならないよう配慮いたしますので、ご近所の目も気にする事もありません。すべて弊社スタッフに安心してお任せください。

Q 作業後に費用の変更や追加費用が必要になる事はありませんか?

A 基本的に見積金額が変更になる事はありません。ただし、ゴミの量が見積もり時より明らかに増えている場合や家電リサイクル料金が必要な家電が増えた場合などは、作業当日に現場責任者がお客様にご説明し、ご相談の上、金額の変更をお願いするケースが稀にあります。

Q 処分してほしい家財やゴミの仕分けや分別はどのようにしておけばいいですか?

A 岡山県内でも岡山市をはじめ倉敷市、他の市町村によって仕分けや分別は異なります。「サンライフクリーン岡山」にすべてお任せください。お客様はなんら作業や仕分け、分別などをして頂く必要はありません。現場スタッフが仕分け、分別を行いながら作業を進めて行きます。

Q 急にお願いしてもすぐに見積に来て頂けるのですか?

A 可能な限りお客様のご要望に合わせてお伺いさせて頂くご用意をさせて頂いています。最短で翌日の作業も可能ですのでご相談ください。いつでもお電話いただければお伺いさせて頂きます。

Q 土・日・祝日でもお願いできますか?

A お客様のご都合の良い日時をご指定下さい。他社でよくみられる土・日・祝日の割増料金などはありません。ご遠慮なくお申し付けください。可能な限りご希望の日時で作業させて頂きます。

Q 残したい物を運んでいただけますか?

A おまかせ下さい。お近くでしたら作業にお伺いしたスタッフが無料でご指定場所へと運搬させて頂きます。遠くの場合は費用を頂く事になりますが、お預かりして後日、自社トラックで運搬させて頂くか運送会社に依頼して運んで頂きます。いずれか費用の安い方で運搬させて頂く事になります。

Q ゴミの処分費用はどうしてそんなに高いのですか?

A 一昔前でしたらゴミはタダ同然で処分出来ていたとお思いでしょうが、市町村のゴミ処理には多額の予算が計上され皆さんが収めた税金から費用が支出されていました。住民からはゴミ処分代としては徴収されていませんでした。昨今では税金で賄うことが出来ないくらい費用がかさみ有料ゴミ袋を購入して頂いて費用の一部として補填しています。それでもまだ多額の税金が支出されています。
ゴミを焼却すればダイオキシンの問題、埋め立てれば地下水の汚染問題などいろいろな問題が発生します。最も重要な事は地球上の資源には限りがある事です。
これらゴミに関する問題で我々が出来る事はゴミを処分するのではなく可能な限り資源としてリサイクルする事です。ゴミを細かく分別して資源を再利用します。このため処分場での費用も高騰してきました。
ゴミを捨てるのにお金が掛るのではなく、ゴミのリサイクルにお金が掛っているのです。これから生まれてくる未来の子供たちの為、地球の将来の為にご理解を頂ければ幸いです。

Q 少しでも処分費用を安くするためにはどうしたら良いですか?

A 少しでもご自身で片付けてゴミを処分する事で費用を抑える事が出来ると思います。分別して有料のゴミ袋に入れてゴミ収集場所へ持って行けばゴミ袋代だけで処分する事が出来ます。私たちは民間企業ですので税金を投入して頂く事はできません。人件費、車両費、燃料費、高額なゴミの処分費用など、どうしても必要な実費が発生しますのでお客様に費用負担をして頂く事となりますのでご理解ください。

PAGETOP